本文へ移動
・基本対策
・正面入り口に自動検温装置(サーモグラフィ)を設置し、検温や問診を実施しています。
・手指消毒液を院内のあらゆる箇所に設置するとともに、正面玄関にて来院される方へ手指消毒を
 行っていただくようお願いしています。
・会計窓口、薬局窓口等にアクリル板を設置し、飛沫感染予防に努めています。

・空気清浄器「エアドッグ」を設置しています。
 メーカーHPより
 <独自の空気清浄技術[HEPASilent®テクノロジー」でウイルス、花粉、ハウスダスト、といった0.1以上μmまでの有害物質を99.97%除去し、クリーンな空気を提供


・待合椅子の間隔をあけてソーシャルディスタンス確保に
 努めています。
・定期的に職員が消毒作業を行っています。

・職員は全員不織布マスクを着用しています。出勤前に検温と体調管理を行い、
 有症状の場合は勤務を停止します。

・休憩時のソーシャルディスタンスの確保と会話の自粛を行っています。

・会議、委員会、院内勉強会は換気をしながらソーシャルディスタンスを確保して
 実施しています。

・入院患者様への面会について
  入院患者様への面会を原則禁止させていただいています。
オンライン面会
当院のタブレット端末もしくはLINEによる面会を実施しています。
言葉の花束
お見舞いメール
当院のホームページの「言葉の花束・お見舞いメール」から、
メールで患者様にメッセージを送ることができます。
受診したメッセージは当院スタッフが患者様のもとに
お届けさせていただきます。

・入院棟への入館禁止
  患者様への感染リスクを減らし、患者様を守るため、病院からの連絡があった場合を
  除き、入院棟に上がることはできません。
  入館許可がある方についても、①発熱、咳、その他の体調不良のある方 ②15歳未満の
  方は入院棟へ上がることができません。

・入院患者様への荷物の受け渡し
  月曜日~土曜日 9:00~17:00 病院正面玄関にて職員へお渡し下さい。

医療法人社団 敬命会 吉川病院
〒673-1231
兵庫県三木市吉川町稲田1番地の2
TEL.0794-72-0063
FAX.0794-72-1732
1.医療業・介護業
TOPへ戻る